ホワイトニングリフトケアジェルの解約が難しすぎる?!

メビウス製薬の公式サイトでホワイトニングリフトケアジェルを購入すると、「お試し定期コース」というコースになります。

 

この定期コースは毎月1つホワイトニングリフトケアジェルが届くというものです。このコースを解約するのは難しいのでしょうか?解約方法を見てみましょう。

 

>>ホワイトニングリフトケアジェルを見てみる

ホワイトニングリフトケアジェルの解約は電話で

 

通販の定期コースだと、回数の縛りがあるものがあり、どんなことがあっても6回の継続が条件!というものもあります。

 

これは、他のものを使ってみたくなった時、辛いですよね〜。この条件は購入する時に同意して購入していることになっているので、基本的にどんなことがあっても、最低回数は受け取らなければいけません。

 

でも、メビウス製薬のホワイトニングリフトケアジェルは解約に必要な最低継続回数がないんですよ。

 

これはいいですよね。だから「お試しコース」という名の定期コースなんです。

 

1回の受け取りだけでも、次回以降は配送お休みしたり、コース自体を解約したりすることができるので、1回購入とたいして変わりません。

 

でも、解約する時に2つだけ注意点があります。それは・・・

 

  • 解約の受け付けは電話のみ
  • 解約する時は次回お届けの5日前までに連絡

 

メビウス製薬のマイページにログインすると「解約・休止」という項目があるのですが、ここからは解約できません。

 

メールで連絡しても、「お電話で」という案内が届くので、解約を決めている場合はなるべく早くカスタマーセンターに連絡くしましょう。

 

ホワイトニングリフトケアジェル 解約電話番号
フリーダイヤル:0120-438-794 
受付時間: 9:00〜21:00 年中無休

受付時間が夜9時までと長めになっているのが嬉しいですよね。年中無休なのもとっても助かります。

解約時の電話対応、引き留めや勧誘はある?!

 

解約の受付が電話しかない、と聞くと少し構えてしまいませんか?

 

私は構えてしまいました(笑)。

 

過去に他の通販で、何度も引き留められたり、何とかしてお届けサイクルの変更だけにしないか、などなど、提案されて解約に時間がかかったことがありました。

 

でも、もう心の中では解約すると決めていたので、何ともつらい時間でした。

 

一瞬その時のことが脳裏をよぎり、気が重くなってしまいました。

 

私は定期コースで毎月届けてもらっていたホワイトニングリフトケアジェルがあまってきたので、一度解約しようとして電話したのですが、なんともあっさり解約できました

 

理由が理由だけに、お届け周期の変更を提案されたら、まあそれでも仕方ないかな〜・・・くらいに考えていたので、完全に拍子抜けしてしまいました

 

2コールくらいでオペレーターさんにつながり、恐る恐る・・

 

私:

 

か、解約したいんですけど・・・


オペレーターさん:

 

かしこまりました、ではお客様のお電話番号とお名前をお知らせください。


私:

 

名前は 〇□、□子、電話番号は 0X0-X9X8-XX99 です。


オペレーターさん:

 

了解しました。では〇月○日配送分から解約とさせていただきますね。よろしければ解約の理由を教えていただけますか?


私:

 

使い切れなくて、ちょっとあまってきてしまって・・・・


オペレーターさん:

 

そうですか ^-^ また再開する時はいつでもご連絡くださいね。


 

時間にして、1、2分でしょうか。とてもあっさりしていました。

 

すごく感じの良いオペレーターさんで、また注文したいな〜と思える対応でした。

 

そして本当にしばらくしてから、また注文を再開しました!(笑)(今度はマイページから手続きしました)

ホワイトニングリフトケアジェルの解約は、受付は電話だけになりますが、対応がとても良いです

引き留めや勧誘も全くないので、嫌な気分になることもなく解約できますよ。

 

解約でのトラブルはないといっても良いと思います。

 

安心してお得な「お試しコース」、始めてみてくださいね。